1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

小さいバイク屋のでっかい店長のぼやき  〒144-0035 東京都大田区南蒲田3-4-22 ℡03-6324-6603


プロフィール

Moto Orso

Author:Moto Orso
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

南海ライダーズmeet
日曜日は天気も良かったので、ツーリングに。
長距離のツーリングも誘われていたのですが、レースの時に風邪をひいてしまったので、
もう少し楽なツーリングへ。

と言うことで、桐生競艇場で開催されてた。「南海ライダーズmeet」へ。
目玉の社長さんが平忠彦さんとサイン会をやるというので行ってきました。
fc2blog_201705231052326b8.jpg
朝の10時過ぎに着くとそこには長蛇の列が!

fc2blog_20170523105214cde.jpg
fc2blog_20170523105328832.jpg
暑い中、お仕事してますw

この日は本当に暑くて、日陰にいないととろけそうでした。
あとで知りましたが、この日館林では35度を超す猛暑、恐らく桐生も大して変わらなかったのでは!?

初めて桐生競艇場に来ましたが、すごくきれいな施設でビックリ!
fc2blog_20170523105251b10.jpg
何艇か練習で走ってました。涼しげでいいですね。

fc2blog_20170523105310b7f.jpg
fc2blog_20170523105512c3b.jpg
イベントは各社のブースが並び、数多くのライダーが来て盛り上がってました。

fc2blog_2017052310540054f.jpg
こんな人もいました。写真撮影会にはかなりの人が列を作っておりました。
前戦のSUGOでは、彼女に追いつきそうなところで、うちのライダーは転倒リタイヤに終わってしまいましたので、
次戦のもてぎでは・・・

いや、最終戦に勝負だ!(笑)

そしてお懐かしい、こんな方も。
fc2blog_20170523105344181.jpg
元上司。
ワコーズのF氏。相変わらず、ダンディーです。

この他にもカズ中西さんにも久しぶりにお会いできました。
いつ以来だろう。数年前のMAXスピード以来でしょうか!?w

最後は
fc2blog_20170523105528deb.jpg
かき氷で締めて、目玉の社長とバイクで帰宅。

暑かったけど、それなりに楽しめました。


15

Category: サーキット

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日より通常営業中。
5月10日からお店を休業させていただいて、全日本ロードレース 菅生ラウンドに参戦してきました。
まずはチームに寄って、マシンを積み込みスピードランドSUGOに向け出発。

渋滞もなくスムーズに到着。
今年もスポット参戦の大澤君のお手伝いをさせて頂くので、ピットはありません。
ですから、テントを立てる場所を確認したら、お待ちかねの夕食。
fc2blog_2017051511561905d.jpg
もちろん牛タンは外せません。
前回も来た「閣」へ

fc2blog_201705151156026d0.jpg
トマトも甘くておいしかった。

翌日
fc2blog_20170515115642c76.jpg
曇天。週末の予報が悪いので、気が重くなります。

fc2blog_201705151157197c4.jpg
こんな感じで、テント暮らしですw
fc2blog_201705151157371ff.jpg


この日は無難に走行し、終了。

金曜日
この日はお天気が回復。良いテストができました。
fc2blog_201705151510537a1.jpg
38秒台までタイムアップ。

シフターが作動しにくいトラブルが。
外観上は問題はない…う~ん
電気は見えないから厄介だ。

そして土曜日。予選日
fc2blog_201705151158018c5.jpg
予報通りの雨です。

レインコンディションに苦手意識のある大澤選手。
BS(ブリヂストン)のレインはかなりグリップするらしいのですが、その性能を引き出せてません。
この日はJP250とJ-GP3の予選を終えたところで濃霧のため、以降の予選はキャンセルされてしまいました。


放送で「チームヒロックは尾野弘樹選手のチームです。」と言われておりますが、
当チームは元GPメカの工藤広之さんのチームでございます。
尾野弘樹選手とは関係ございませんので!

決勝日。
朝の段階で、雨はやむ予報だったんですが・・・降り続いてます。
fc2blog_20170515115824196.jpg
後はライダーに頑張ってもらうのみ!

20番手グリッドからレーススタート。
序盤の他者の転倒もあり、19~17と自動的に順位が上がります。

序盤は単独走行といった感じでしたが、後方から徐々に追い上げてくる太田選手に抜かれ、
着いていくことで、ペースを掴み、畑中選手と岡崎選手の15番手争いに追いつき、
4台での15番手争いになるかと思われたんですが、太田選手を抜き返したところで、17週目のS字でハイサイド転倒。
最後のバトルを期待してたんですが、残念です。

しかし、雨の中ハイサイドを起こすくらいアクセルを開けられていたので、雨への苦手意識も少しは変わったのでは!?

詳しいリザルトはこちら

09

Category: サーキット

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日から宮城
連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

私も近場にツーリングに行って来ました。
fc2blog_201705092244217b0.jpg
連休の前半はKTMでヤビツ峠へ
宮ケ瀬湖側から秦野まで抜けてガソリンを給油して折り返し。

しかし、最近は自転車が多い。並走していたり、逆走して来たり、危ない。
もっと危ないのがハイカー!車道を3列で逆走したり、両側を大人数で歩いたり、
歩行者は自動車より保護されるべきですが、ルールを守らないで何してもいいわけじゃないんだよ!

fc2blog_2017050922445511d.jpg
宮ケ瀬湖まで戻り
fc2blog_201705092245394ce.jpg
定番のアンパンを食べて、午前中には帰路に

後半は3連休を頂きましたが、日帰りプチツーリング。
fc2blog_2017050922425425d.jpg
fc2blog_201705092243176e9.jpg
いつもの県道410号から安房グリーンライン。

fc2blog_20170509224346636.jpg
こちらはCBR600RRで。
少し逸れたお寺の池!?まるで秋の風景です。

そんな感じで、連休もそこそこ楽しんでました。一人で(TT)

そして、明日からは全日本ロードレース第3戦 SUGOラウンド参戦のため、
宮城県へ向かいます。

ですので、日曜日までお店にはおりません。
よろしくお願いいたします。
月曜日からは通常通り営業予定です。

27

Category: お店案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GWの休業予定
速いもので、もうすぐ5月になろうとしております。
そうですこの時期と言えば,GW(ゴールデンウィーク)でございます。

地元で暮らしておりますので、故郷に帰省なんてこともなく、
出掛ければ混んでるし、恐らく何もしないでしょうw

大きい会社様は4月29日から5月7日まで9連休とかなんでしょうが、
当店はメーカーが休むから、休もうかなぁ~な感じでです。

4月29日 通常営業
4月30日 定休日
5月1日  通常営業
5月2日  通常営業
5月3日  通常営業
5月4日  春期休暇(この日はやってるかもしれません)
5月5日  春期休暇
5月6日  春期休暇
5月7日  定休日

という、予定でございます。

そして、5月10日~14日までは牛タンを食べに全日本ロードレースのお手伝いで、杜の都仙台へ。
休みの後にまた休むのかと、怒られそうですがこれも仕事でございます。fc2blog_201611071712117d0.jpg
どうぞ、チームヒロックの大澤選手を応援してください。

そして、連休中に遊ぶために、自分のKTM 250EXC-Rのオイル交換を!
fc2blog_20170427152442437.jpg
オイルは最近取り扱っている「LIQUI MOLY(リキモリ)」

メーカーさんの推奨通りに初めてリキモリを入れる場合はフラッシングをします。
fc2blog_201704271524045af.jpg
こちらの添加剤をオイルを抜く前にオイルに添加、そして10分ほど暖気して、オイルを抜きます。

フラッシングをしたら、必ず!フィルターも交換です。
fc2blog_20170427152504829.jpg

EXC-Rはフィルターが2つあります。
fc2blog_20170427152523d83.jpg

fc2blog_2017042715254192c.jpg
今回はDRCさんのフィルターを使ってみます。

オイルを適量入れて、完成!

これで、連休中、どこにでも行けます。
あとは、行く気力の問題ですw

連休中に暇だなぁ~って方はぜひ当店に遊びに来てください。

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

行って来ましたスポーツランドSUGO
先週はほとんど店におらず、すみません。

10日にチームによって車両を積み込んで仙台へGO!
順調に高速を走り、夕方には到着。

下ろせる荷物はピットに下ろして、夜は宿に帰ってから待望の夕食。
fc2blog_201704191249410f7.jpg
もちろん、仙台といえば牛タンです!

fc2blog_20170419124923d57.jpg
チーフメカも楽しそうですw

fc2blog_20170419125012d34.jpg
翌日は朝から曇天。 寒いです!

いろいろありましたが、今年も大澤選手のマシンを担当。
大澤選手はここSUGOは初走行。
期待と不安が混じる中、1走行目がスタート。

まずはゆっくり慣熟走行といった感じ、2週目も様子見。
3週目に入ってすぐに呼ばれます「は、はい!?」


「転びました~!」
え~!!!

ってコトで、走行終了後、ドナドナされてきます。
写真を撮ってる暇はありませんでしたが、カウルはボロボロですが、車体は大きな損傷はなく、
ハンドルとステップ周りの交換。後は大量のグラベルをお土産に持って帰ってきました。

3コーナーでの転倒でしたが、通常はここで転ぶと廃車コースだそうです。
大した事なくてよかった。

その日の夜も
fc2blog_20170419125056e24.jpg
牛タンです。

この日はお通しも
fc2blog_20170419125030c01.jpg
牛タンの煮込み。これがとろっとろでうまかったぁ~!

走行2日目
fc2blog_20170419125120823.jpg
朝からウェット。
おかげできれいな虹は見れましたが

fc2blog_201704191251433c1.jpg
1本目は寒いし、路面濡れてるので待機。
2本目も思ったほど回復せず、無難に走ります。

この日の夜も牛タン!
と行きたいんですが、お魚定食(僕はホッケです)を食べて、最終日に備えます。

fc2blog_2017041912522676e.jpg
最終日は天気は1番良かったんですが・・・1番寒い!

なんと雪がちらつく始末。
テストとしては最高とは言えない3日間でしたね。

それでも初期目標のタイムは出たし、コースも乗り方もわかってきたようなので、本戦が楽しみです。

fc2blog_20170419125202383.jpg

とっとと片付けて、チームに帰還。
翌日からは店で通常業務。

の、予定でしたが、
fc2blog_201704191252565cd.jpg

もてぎでスクールのCBR250Rの整備。
fc2blog_2017041912533301b.jpg
名越哲平選手も乗ったであろう、懐かしいカラーのマシンが4台。
朝7時半ごろから19時近くまで・・・整備三昧ですw

外人さん!ネジは強く締めればいいってもんじゃないのよ!