FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2019

小さいバイク屋のでっかい店長のぼやき  〒144-0035 東京都大田区南蒲田3-4-22 ℡03-6324-6603


プロフィール

Moto Orso

Author:Moto Orso
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
02

Category: 商品案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SHORAIリチウムイオンバッテリー
もうだいぶ認知された感のあるリチウムイオンバッテリー。
日本ではいち早く販売していたSHORAI。

忘れ去られてますが、当店も代理店ですw
あまり、販売してないので、
今回、販促用にパンフレットとディスプレー用のバッテリーをご用意しました。
fc2blog_201710021604092e8.jpg
興味のある方は是非、手に取ってみてください。
その軽さに驚くと思います。
ちなみにディスプレー用に「LFX18A1-BS12」はユアサのYTX12-BSなどと互換しますが、
ユアサの鉛バッテリーの重量が約4.2㌔
SHORAIはなんと!
1,038グラム(1キロ強)と約1/4!

鉛バッテリーに比べクランクを回す力が強く、点火も強いという特徴がありますので、
軽さだけではないメリットがあります。
また、液が入ってませんので、どんな角度でも取り付け可能。
カスタム車のバッテリーとしてもメリットがあると思います。

以前、お世話になったHARC-PROさんも使用してました。
僕の知る限り、バッテリートラブルは聞いたことがありませんでした。

もちろん、今回でチャンピオンが決定した水野涼選手も使用してたことでしょう。
fc2blog_20170613220538244.jpgfc2blog_201511031755570a0.jpg

涼君、チャンピオンおめでとう!

fc2blog_201710021635062f8.jpg

これで何の気兼ねもなく、もてぎで行われるMotoGPで暴れてくれることでしょう。
期待してます。

スポンサーサイト



25

Category: 商品案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

KNOX オルサ OR3
もう8月も終わりに近いですが、まだまだ暑いですね。
この時期にバイクに乗るときは、メッシュグローブを着用してるんですが、
数年使ったFIVE(ファイブ)のメッシュグローブに穴が開いてしまいました。

新しいものが欲しいんですが、FIVEのグローブの正規品には僕に合うサイズの3Lのラインナップがありません。
もちろん本国にはあるので、並行輸入品を買えば、変えないこともないんですが…
今まで使っていたのは、イベントの時にたまたま見つけたサンプル品でした。

プロテクションがあり、メッシュで3Lまでサイズをラインナップしてるとなると結構限られます。
そして、価格もそこそこの物じゃないと、手が出ません。

そこでJAPEXさんの扱ってるKNOX社のオルサ OR3が目に留まり、
HPで見る限り良さそうなので、取り寄せてみました。

fc2blog_2017082516574790f.jpg
製造は中国のようですが、しっかりした造りです。
プロテクションも浮動型のナックルにプラスチックの大型プロテクションを装備。

fc2blog_20170825165807ffc.jpg
親指の付け根付近にはWIPEと呼ばれる、タオル生地を装備して汗をぬぐえるとか

fc2blog_201708251658253c6.jpg
指先には縫い目がなく、つけた感じはかなり良さそう。
スマホを操作してみましたが、動きませんでした…スマホ対応だったら、尚良かったんですが。

fc2blog_20170825165849685.jpg
手のひらにはプロテクションとスライダーを兼ねるSPSなるものが装備され、路面に接触したときに手が持ってかれにくく考えられてます。

fc2blog_2017082516591178f.jpg
そして、これ。
某社のライディングシューズなどに見られるBoaシステム。
着脱も簡単で、締め付けも調整できるし、全体に締め付けてくれるので、第一印象はいい感じ。

今回はXXLのサイズを頼みましたが、サイズはドンピシャ!
突っ張ることも、余ることもなく、良い感じです。
あとはツーリングにでも行ってみないと、インプレション出来ないので、また次回。


詳しくはこちらをご覧ください。

今回、KNOXグローブを卸してくれたJAPEXさんはオフロードブーツなどで有名なガエルネ社の正規日本代理店さんです。
その他にも興味をそそられる商品が…
JAPEXさんの商品は当店でもお取り寄せが可能になってますので、お気軽にお問い合わせを。

22

Category: 商品案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

骨伝導ヘルメットインカム&臨時休業
取扱店の割にほとんど宣伝していないBUHELの骨伝導ヘルメットインカム。
fc2blog_2017082218115095f.jpg
最近、結構お問い合わせをいただきます。
今回も一つ、ご注文をいただきました。

お買い上げありがとうございました。

これの良いところは、ヘルメットの内部にスピーカーを設置しなくても良いこと。
元々、私がインカムを使おうと知り合いに借りたのですが、耳が痛くて使えなかったことから、
良いものがないかと探したのが、取扱店になった始まりでした。

骨伝導と言ってますが、実際には骨伝導の技術を使って、ヘルメット自体を鳴らしているんです。
ですので、周りの音が聞こえなくなったりすることはあまりありません。

もう一つは本体はベースに協力マグネットで取り付けられている点。
fc2blog_201708221812089f0.jpg
ベースを両面テープでヘルメットに設置すれば、準備完了。
あとはペアリングさえすれば、音が聞こえるはずです。


デザインはヨーロッパなのでスタイリッシュですね。
製造と特許は日本だそうです。
ご興味のある方は是非!

どんな風に聞こえるか気になる方は旧型ですが動画が

動画じゃ、よくわからん!
自分のヘルメットで試してみたい!って方は、当店で使っているものがありますので、お試しいただけます。
たまにないこともありますので、事前にお電話にてお問い合わせください。

そして、臨時休業のお知らせ
身内に不幸がありまして、8月26日は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

26

Category: 商品案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

骨伝導ヘッドセット
最近、個人的に気に入っている骨伝導。
ヘルメットにつけるBUHELLも良いんですが、自転車や車になっているときには使えません。(使っても問題ありませんが変態だと思われますw)

そこで、これ!
DSCF2954.jpg
真ん中の四角いのは充電用のアダプターです。

DSCF2955.jpg
耳の中にスピーカを入れたりしない、本物の骨伝導。
ユニットが少し大きく見えますが、耳の後ろ側に行くので、それほど気になりません。

使った感じは・・・かなり良い!
なんか後頭部から声が聞こえますw
BUHELLの場合、ヘルメットを鳴らす性質上、音漏れがするんですが、
こちらは人体の骨に直接ですので、音漏れはほとんどないです。

元々が軍事用なんかに使われてる技術なので、騒音下での音も聞き取り易いですね。
大部分の商品と違って、耳の穴はオープンですので、周りの音も良く聞こえ、お巡りさんに咎め立てされることないです。

サンプルというか僕用のが在りますので、事前にご連絡いただければ、試すことも可能です。
気になる方は一度試してみてください。


話は変わり。
いつも美味しい油そばを食べさせてくれる笑麺亭のOさん。
今回はヘルメットを購入いただきました。

DSCF2946.jpg
しかも、ケンケン柄。

結構お気に入りです。
DSCF2947.jpg
センターのラインにはケンケンがいっぱい!

DSCF2949.jpg
付属品には専用の収納袋も

DSCF2950.jpg
バブルシールドをつけ、お渡ししたのですが・・・あご辺りが寒いらしいw
あごまでカバーできるシールドも入荷しましたので、後日お持ちします。
油そばを食べに行く傍ら。

11

Category: 商品案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近、お問い合わせが増えてきた。
最初は単純に僕が気になってお問い合わせしたのが始まりでした。
DSCF2923.jpg
BUHELL D01 骨伝導インカム

ツーリングするのにヘルメットにスピーカーを入れるタイプのインカムを借りたことがあったのですが、
耳が痛くて無理~!ッて感じで諦めてました。
そこで、なんか良いのないかなぁ~?と色々探して、ふと思いついたのが骨伝導スピーカー。

骨伝導スピーカーをうまく利用して出来ない物かと、検索してたらもう商品としてあった!(笑)
それがこのBUHELL社の骨伝導インカムって訳です。

DSCF2924.jpg
このようにベースをヘルメットに貼り付け、マイクをヘルメット内部に仕込むだけ。
後はBluetoothなので、携帯、スマホとリンクさせれば通話、音楽再生が可能です。
脱着も容易に出来、ベースが二つ付属してますので他のヘルメットと共有も可能です。
マイクも2種類付属しております。

そんな商品なんですが、あまり宣伝してないのに当店にお問い合わせが最近多くなってきてる?
なぜ?

すると販売元のホームページに当店を紹介してくれてるではありませんか!
いや~、ありがとうございます。
こちらが販売元サイト
そちらでも通販が可能ですし、お近くの方で現物を見たいという方は当店にどうぞ。

たまに手元になかったりしますので、ご来店前に御一報頂けると幸いです。
今回ご購入くださったT様にもすぐにご用意できなくてご迷惑をお掛けしました。

旧型ですがこのような感じです。

他にも骨伝導の商品が多数ありますので、(補聴器から軍事用?まで)気になる方はお問い合わせください。