FC2ブログ
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
28
29
30
  11 ,2009

小さいバイク屋のでっかい店長のぼやき  〒144-0035 東京都大田区南蒲田3-4-22 ℡03-6324-6603


プロフィール

Moto Orso

Author:Moto Orso
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
27

Category: 新商品

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続 GIpro
s-p1000019.jpg

前回、ご紹介した「GIpro+ATRE」を早速、取り付けてみました。
作業は取り付け場所を凝らなければ、至って簡単。
説明書の通り10分で終わっちゃいます。

しかし今回はどうしてもメーター上に付けたかったので、
アルミを曲げ、ステーを造り装着してみました。

s-p1000011_20091127134903.jpg
s-p1000013_20091127134851.jpg
s-p1000012_20091127134857.jpg
取り付けは整備の経験が少しあれば、とても簡単。

シートを外し、タンクを上げて左側にある(この車輌の場合)GPS
(ギアポジセンサー 衛星からの情報は受信してませんよ)
のカプラーを外しGIproを割り込ませ、電源コードをバッテリーの+端子に割り込ませるだけ。

作動確認を説明書の通り行い、配線を同梱のタイラップで留めて
あとはカウルを元に戻せば完了です。

s-p1000014_20091127134845.jpg
s-p1000015_20091127135933.jpg
s-p1000018_20091127134946.jpg

s-p1000016_20091127134952.jpg

本当はステーも黒くアルマイトをかける予定だったんですが、
週末に間に合いそうにないので、次回と言うことで。

スポンサーサイト



テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

24

Category: 新商品

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まずは自分で試して見なきゃ!
最近はめっきり寒くなり、バイクに乗るのも億劫になってきますが、
自分のGSX-R750にニューパーツ投入!

それがこれハンガリーのヒールテックエレクトロニクス社の
「GIpro+ATRE」
s-p1000007_20091124132303.jpg
この商品はシフトインジケーターがない車輌にインジケーター機能を付けられ、ノーマルで付いてる物より素早く、正確にギアポジションを表示できる優れもの!
その上、サーキットにおいてメーカーが騒音や、ウイリーの抑制などの為に設けてある各ギアのリミッターを解除し、マシン本来の性能を発揮させます。

またリミッターのオンオフが出来ますので、普段の町乗りでは不必要なパワーをノーマルと同じく抑制できます。
サーキットでは簡単な操作でフルパワー!といった使い方が出来ます。

と言うのがメーカーさんの受け売りなんですが、「やはり、自分で試さないと」お客さんにも勧めにくいので、自分のマシンに投入となったわけです。

本体の取り付け場所を思案中のため、まだ付けてませんが
装着したら、またご報告いたします。

この他のSUZUKI、Kawasaki、TRIUMPHの各車種設定ありますので、お問い合わせください。

s-p1000006_20091124132309.jpg
s-p1000009_20091124132250.jpg
s-p1000008_20091124132257.jpg


この商品以外にも
s-p1000010_20091124132244.jpg
「スピードヒーラー」
通常の車輌のメーターは実測よりも10%ほど高めの値を表示するように造られています。
ですがサーキットなどでは本当の速度を知りたい。
それがこれ!正確な速度を表示し、速度リミッターも解除できます。

「X-TRE」
ギアポジション表示機能のある車輌用TRE
純正のギアポジションを利用しながら、フルパワー化。
300㌔リミッターも解除します。

「GIpro DS」
GIpro+ATREからTRE機能を排除し、非常にコンパクトになってます。
小さくなり取り付け場所も容易に!ですがギアポジション表示は同じく正確に表示します。
GIproが今まで付けられなかったHONDA車にも装着できます。

などがあります。
興味のある方はご相談ください。

※全てのリミッター解除は一般公道では使用しないで下さい

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

19

Category: 整備

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まぶし~
昨日は常連のE君のシグナスXにHIDを取り付け。
今回は超薄型のHIDキット(すいません写真撮り忘れました)

シグナスなんて薄型じゃなくてもと御思いの方。甘い!
シグナスはほとんどの物がフロントカバー内に集中してる為、
意外と取り付け場所がないんです。

そんなこんなで、HID取り付け完了!
s-p1000003_20091119111721.jpg
まぶし~!明るすぎて、車体がはっきり写りません。
今回は通常の物より蒼いものを使用してますが、やはりHIDはいいですねぇ。

道路を照らすとこんな感じ
s-p1000004_20091119111714.jpg
明るいなぁ~、自己主張しまくりです。

HIDに興味のある方はスクーターからビッグバイクまで御相談ください。
車輌にあったHIDメーカーさんをチョイスいたします。

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

10

Category: 商品案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

入荷from広島
広島の広島高潤さんから注文のオイルが入荷しました。
昨日頼んだのに速いなぁ~
s-P1000008_20091110141720.jpg

本日入荷したのは2種類
まずは
s-P1000009_20091110141714.jpg
広島高潤(ヒロコー)さんのトップグレード?オイル
KZ4ST SPEC-R
エステル化ひまし油を含むトリプルエステルベースのオイルですので
ローフリクション。
そして
5W-30という低粘度でありながら、せん断安定性に優れ、オイルの消費も少ない高性能オイルです。

もうひとつはこちら
s-P1000010_20091110141708.jpg
ヒロコーさんのHPに記載されてないオイル(なぜ?)
KZ ester100(仮称) 粘度は10W-30相当

名前からも解かる通り、贅沢にもエステルを100%使用!
レース使用に置いてもタレにくく、安定してます。
ウチのマシンはこのオイルを使用しております。

レース用に開発された勝てるオイルです。
(ウチはライダー重いからダメダメでしたけど)
実際、ミニバイクオープンクラスにおいて常勝だそうです。
また、SS系のレース用から街乗りまで使用可能だそうですので、気になる方は一度入れてみては?

その他にも当店にはマニアックなオイルなどがありますので、気になる方はお声掛けください。
s-p1000011_20091110141702.jpg

Hiroko KZ4ST SPEC-R ¥2,940/1L
Hiroko KZ Ester100    ¥3,360/1L
ENEOS RacingSpec PRO4T ¥3,092/1L
ENEOS RacingSpec PRO2T ¥3,092/1L(混合レース専用)

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

06

Category: 整備

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブレンボ
原因不明のトラブルで、長らくお預かりになっているR様のシグナスX。
今日はとりあえず、トラブルとは無縁のFフォークO/Hと、
ブレンボキャリパーの装着。

以前ウチでブレンボを着けたシグナスはノーマルディスク対応のキャリパーサポートで取り付けたんですが、残念なことに廃盤になってました(TT)
なので260mmのディスクに換装することに。

まずは、フロントフォークのオーバーホール。s-p1000002_20091106171729.jpg
走行13,000キロちょっと。
真っ黒です。

次にブレーキローター
s-p1000003_20091106171722.jpg
こちらは今まで付いていたノーマル径のブレーキング製ディスク。
これでも十分な気はするんですが・・・
s-p1000004_20091106171715.jpg
新しいディスクはこうなります。ってかデカ!

s-p1000005_20091106171709.jpg
キャリパーを装着するのも一苦労です。
でもでも、迫力満点!カッコイイです。

s-P1000006_20091106171703.jpg
引きで見るとこんな感じです。

R様。トラブルの原因がつかめないので、まだ掛かりますがキャリパーだけでも見に来てください。
結構デカイです。

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

03

Category: 整備

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

捻れ
本日は祝日ですが、当店は日曜のみ休みですので、営業中です。

本日のメニューはY様のアドレス110のパッド交換。
s-p1000003_20091103124626.jpg

実は先週に終わっていたはずだったのですが・・・
s-p1000001_20091103124620.jpg
キャリパーのピストンのシールがこんにちは。
こうなってしまうといつフルードが抜けるかわかりません。

s-p1000002_20091103124613.jpg
s-p1000001_20091103124607.jpg
捻れてるのがわかりますかねぇ?パッドも限界ぎりぎり!

s-p1000002_20091103124601.jpg
こんな感じ。

ブレーキは命にかかわりますので、お気をつけください。

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク