02 ,2011
私の只今の愛車はGSX-R750(K5)なんですが、
なんだかんだで、もう11,000キロ
テストマシン(実験台)として、いろいろな物を試してきてますが、
今回もエンジンオイルのテスト。
前回使った新日石レーシングスペックPRO4T(10W-50)から
パノリンSTREET RACE10W50へ変更。
実はウチのマシン4~5のシフトアップ時に入りにくいことがあったので、
今まで、いろいろなオイルや添加剤を試してきたのですが、最高と呼べる物は中々・・・
フィーリングが良くても寿命が短かったりして、今までのオイルは消して悪くないんですが、
うちのには合わないようでした。
で、今回パノリンに交換

オイルフィルターも交換して、できるだけ全部オイルを抜きます。

パノリンを投入

翌日に養老渓谷まで、プチツーリングに言ってきましたが
いい!
フィーリングはかなり良く、今までより振動も少なくスムーズに回る感じですね。
もちろんギアの入りも問題ない(まぁ、新しい時は皆問題ないんですけどw)
パノリンの売りはフィーリングの変化が少ないことらしいので、このまま3,000キロ
フィーリングが変わらなければ、すばらしい
結果はもう少し経ってからのお楽しみ!
なんだかんだで、もう11,000キロ
テストマシン(実験台)として、いろいろな物を試してきてますが、
今回もエンジンオイルのテスト。
前回使った新日石レーシングスペックPRO4T(10W-50)から
パノリンSTREET RACE10W50へ変更。
実はウチのマシン4~5のシフトアップ時に入りにくいことがあったので、
今まで、いろいろなオイルや添加剤を試してきたのですが、最高と呼べる物は中々・・・
フィーリングが良くても寿命が短かったりして、今までのオイルは消して悪くないんですが、
うちのには合わないようでした。
で、今回パノリンに交換

オイルフィルターも交換して、できるだけ全部オイルを抜きます。

パノリンを投入

翌日に養老渓谷まで、プチツーリングに言ってきましたが
いい!
フィーリングはかなり良く、今までより振動も少なくスムーズに回る感じですね。
もちろんギアの入りも問題ない(まぁ、新しい時は皆問題ないんですけどw)
パノリンの売りはフィーリングの変化が少ないことらしいので、このまま3,000キロ
フィーリングが変わらなければ、すばらしい
結果はもう少し経ってからのお楽しみ!
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