FC2ブログ
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
  12 ,2012

小さいバイク屋のでっかい店長のぼやき  〒144-0035 東京都大田区南蒲田3-4-22 ℡03-6324-6603


プロフィール

Moto Orso

Author:Moto Orso
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
29

Category: お店案内

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今年も一年ありがとうございました。
今年の営業も本日で終了となります。

今年も一年、お客様にご利用頂き、感謝です。

今週も
DSCF0653.jpg
ハーレーの車検のご依頼、ありがとうございます。
また、来年ご飯を食べに伺います。

近くの中華やさんのカブのチューブなんですが・・・
毎年、この時期にパンクさせられるそうで、直したばかりの場所の横に、また!
DSCF0655.jpg
何故こんなことをするのかなぁ~。

もう、いたずらされないことを願います。

来年は結局4日から、営業となりそうです。
31日も、出張整備になりそうな予感(-_-;)

今年はGooBikeの年賀状を皆様にお送りいたしました。
2012-11-28 13;18;57
ご来店頂き、応募券を書いていただければ、豪華賞品が当たる!・・・かもしれません。

また、先着5名さま限定で年賀はがきをお持ち頂いたお客様にはタッチパネル対応手袋をプレゼント!

それ以外のお客様も1L以内に限り、オイル交換¥1,000-にてやらせていただきます。

2013年もMoto Orsoをよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年末もがんばります。
先週、今週とレースのお手伝いで休んだ余波が・・・

まずは先週の月曜日から
DSCF0569.jpg
H-Dソフテイルの車検。
H様、ご依頼ありがとうございました。

はじめてこの手のハーレーには乗りましたが、脳内に「born to be wild」が流れますねw
もう道の真ん中を悠々と走る感じです。こういうのもまた良いですね。

次にS様のホンダJOKER50。
エンジンが掛かりづらく、吹け上がりも悪いということで、各部オーバーホール。
DSCF0571.jpg
まずはエンジン。
これからも長く乗りたいということですので、ピストン類の交換をしました。

次は
DSCF0570.jpg
キャブレター。
やはり、スローが詰まってました。これで、掛かりもバッチリ!
DSCF0572.jpg
外見も綺麗になってリフレッシュした感じですね。

予定外だったのが
DSCF0575.jpg
これ。エアクリーナにつながるコネクティングチューブ
ゴムがプラスチックになってました。
DSCF0576.jpg
おっと!エアクリーナーエレメントも忘れずに交換です。

次が
DSCF0577.jpg
そう!駆動系。
DSCF0578.jpg
ベルトもそろそろ限界でしたね。(切れる前でよかった)

DSCF0579.jpg
ウェイトローラーもこの通り。

プーリーその他もまとめて新品交換です。

最後の締めは
DSCF0582.jpg
破れて、中のスポンジもダメージを受けていたので、新品に交換です。
しかし、純正のシート・・・高くなりすぎですよ~

DSCF0581.jpg
これで完成!
これからは気持ちよく乗れますね。

その他、持込のタンデムバーをお取り付けのM様。
DSCF0574.jpg
意外と苦労しましたが、無事取り付け。

今週もハーレーのヘリテイジの車検準備や(S様、来週には行く予定です。)

A君のZRXのスイッチ交換やら、意外と忙しい年末です。

そんな当店も今年は29日まで
12月30日~1月6日
までお休みを頂く予定です。
(もしかすると、31日や5日は店を開けるかもしれませんが、未定ですw)

年明けからもカスタムが2件。がんばります!

11

Category: サーキット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

鈴鹿グランドチャンピオンレース
御報告が遅れましたが、行って来ました。鈴鹿サーキット。
金曜日から臨時休業させていただき、申し訳ありませんでした。

木曜の深夜(正確には金曜日になってましたが)荷物を積み込み、ライダーとマシンも乗せて先発隊出発。
DSCF0490.jpg
DSCF0491.jpg

ひたすらに東名を走り、伊勢湾岸道の渋滞にハマって着きました。
DSCF0494.jpg
鈴鹿サーキット
でも、辺りは真っ暗です。

とりあえずマシンを下ろし、レースの準備開始です。
DSCF0499.jpg

しばらくすると、日も昇り明るくなってきました。
DSCF0507.jpg
DSCF0506.jpg
DSCF0503.jpg
DSCF0508.jpg
広い!綺麗!さすがF1もやる世界に名だたる国際サーキットです。

ちなみにピットもこの広さです。ここを8台でシェアして使います。
DSCF0500.jpg
同じピットには高校生の頃、一所懸命応援していたこの方が・・・
DSCF0510.jpg
そう!伊藤真一選手です。
相変わらず、カッコ良くジェントルで、優しい方でした。

うちのライダー(名越公助)は鈴鹿初体験なので、練習走行前にバスツアーに先導走行にも出て、少しでもコースになれるようにがんばってます。

そして練習走行。
一回目はやはりコースになれず、本人的にも納得いかない様子でした。
2~3週したところで帰ってこないのにはチーフメカのSPTの店長と私もヒヤッとしましたが(笑)
無事!?シケインを飛び出しただけで、マシンもライダーも無傷でした。

この日は練習走行が終わったら、やることがないので、昼食を採って、片付けて終わり。

二日目
名越家+篠崎佐助が合流。
走行前にプレステで全日本ライダーのレクチャーを受けます。
DSCF0529.jpg

マシンも準備万端です。

さぁ、2日目の練習走行へ
DSCF0512.jpg

佐助のアドバイスが聞いたのか、本人の才能が開花したのか順調にタイムアップ
2’50’745を出し、練習走行で9番手のタイム(リザルト)
DSCF0518.jpg


しかし、伊藤選手はさすがです章典外でも手を抜きません。
DSCF0517.jpg
ピットインしたと思ったら、2~3分でフロントのスプリングを交換し、再コースイン。
本気です。「体重が重いから~」なんていってましたが、負ける気はないようでした。

練習走行が終わってから、カウルを換装して車検に備えます。
DSCF0522.jpg

車検も無事合格し、予選を待ちます。

DSCF0534.jpg
DSCF0531.jpg
予選はさらにタイムアップ・・・と言いたい所ですが伸び悩んでましたねぇ。
まぁ、気温が低く小雨がパラつく中、全体にタイムは伸びなかったようです。(リザルト)

DSCF0537.jpg
練習走行より0.3秒タイムアップして予選13番手(伊藤選手が章典外なので、公式には12番手)

転ばずに走りきってだけで、OKです。
プラットホームは本当に寒かったなぁ~

この日はこれで終了。
名越家と共に中華を頂いて、明日に備えます(笑)

三日目
今日は決勝しかないので、ゆっくりサーキット入り。
この寒いのにGP3クラスは8時半からレースだったようで、転倒者もいたようです。

DSCF0546.jpg
スタート前チェックを終えて、スタートを待ちます。

DSCF0549.jpg
スターティンググリッド

DSCF0547.jpg
後はスタートを待つだけです。

そして決勝レーススタート
スタートも良く、1つ順位を上げオープニングラップを終えます。
その後、今まで出てなかった48秒台をたたき出し、8番手まで上がりセカンドグループの中でバトル。

この間にポールポジションの中村選手は悠々と独走態勢を築きます。

そして5週目になんと上位陣が多重クラッシュ!(この中にお世話になっているTTSの鶴野社長が(ToT)/~~~)
これで、6番手に上がりセカンドグループの中だガチガチやってます。

その後、トップ独走中の中村選手が転倒!
翌週にはなんとセカンドグループトップの2番手でコントロールラインを通過!

このまま行けるのかと思いましたが、そんなに甘いわけがありません。
百戦錬磨の兵共が集うグランドチャンピオンレース。
最終ラップにうまくスリップを使われ、悔しい4位。

しかし、ほぼぶっつけでこの結果ですから、大した物です。

詳しくはこちらラップチャート  決勝結果

来年は公助は出ないようですが、姉弟が出るようなので、旨く行けばまたこの鈴鹿に帰ってこれるかもしれません。

出来れば、暖かい次期にお願いします。

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう12月になっちゃいました。
早いもので、もう12月になってしまいました。
今年もあれやこれや、マイペースにやらせていただき、車種も国産スクーター、輸入スクーターはもとより、
HD、DUCATI、トライアンフと多種多様なお客様に来ていただけるように。
まぁ、うちの店は狭く、くつろぐ場所もないので、お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが(-_-;)

さて、お預かりしていたO君のKSRⅡもテールランプ&ウィンカーのLED化も済み、
納車されました。
DSCF0465.jpg
DSCF0469.jpg
綺麗に出来なくて、ごめんね。また今度、そのうちに。

お預かりしていた、AさんのDUCATI996も無事エンジンがかかり、あとは車検を取るかどうかですね。
DSCF0457.jpg
DSCF0460.jpg
掛からなかった原因はコイツでしたね。

DSCF0462.jpg
ヘッドライトも
DSCF0463.jpg
テールその他、電気系も問題なし。

次はOさんのKYMCOスーパー9S
「緑のお水が漏れてますぅ」ってことで、修理なんですが、やっぱり・・・

DSCF0471.jpg
ウォーターポンプのベアリングが、粉みじんです。

DSCF0470.jpg
パーツがB/Oなんで、このまま年越しになりそうです。

その他、ジョーカー、アドレスV125、カブの修理。
PCX150のカスタムと今年も最後まで、フル稼働いたしますので、お気軽にお立ち寄りください。

中古車輌も鋭意整備中です。
DSCF0473.jpg

そんな忙しい中ですが、以前にも書いたCBR250Rカップに参戦していたSPTの名越公助選手が筑波のチャンピオンとなり、12月8~9日に行われる「鈴鹿グランドチャンピオンレース」に参戦の運びとなりましたので、
私も7~9日は鈴鹿にお手伝いに行くことになりました。
よって、金曜、土曜はお客様にはご迷惑をお掛けしますが、臨時休業とさせていただきます。
何卒、ご理解ください。