FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
  11 ,2014

小さいバイク屋のでっかい店長のぼやき  〒144-0035 東京都大田区南蒲田3-4-22 ℡03-6324-6603


プロフィール

Moto Orso

Author:Moto Orso
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
26

Category: 商品案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

骨伝導ヘッドセット
最近、個人的に気に入っている骨伝導。
ヘルメットにつけるBUHELLも良いんですが、自転車や車になっているときには使えません。(使っても問題ありませんが変態だと思われますw)

そこで、これ!
DSCF2954.jpg
真ん中の四角いのは充電用のアダプターです。

DSCF2955.jpg
耳の中にスピーカを入れたりしない、本物の骨伝導。
ユニットが少し大きく見えますが、耳の後ろ側に行くので、それほど気になりません。

使った感じは・・・かなり良い!
なんか後頭部から声が聞こえますw
BUHELLの場合、ヘルメットを鳴らす性質上、音漏れがするんですが、
こちらは人体の骨に直接ですので、音漏れはほとんどないです。

元々が軍事用なんかに使われてる技術なので、騒音下での音も聞き取り易いですね。
大部分の商品と違って、耳の穴はオープンですので、周りの音も良く聞こえ、お巡りさんに咎め立てされることないです。

サンプルというか僕用のが在りますので、事前にご連絡いただければ、試すことも可能です。
気になる方は一度試してみてください。


話は変わり。
いつも美味しい油そばを食べさせてくれる笑麺亭のOさん。
今回はヘルメットを購入いただきました。

DSCF2946.jpg
しかも、ケンケン柄。

結構お気に入りです。
DSCF2947.jpg
センターのラインにはケンケンがいっぱい!

DSCF2949.jpg
付属品には専用の収納袋も

DSCF2950.jpg
バブルシールドをつけ、お渡ししたのですが・・・あご辺りが寒いらしいw
あごまでカバーできるシールドも入荷しましたので、後日お持ちします。
油そばを食べに行く傍ら。

スポンサーサイト



26

Category: お店案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

臨時休業のお知らせ
以前にも告知済みですが、11月27~29日はレース参戦の為お休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

もしお時間のある方は、筑波サーキットまで観戦にいらしてください。
レース中の為、案内等は出来ませんが、見ていても結構、面白いですよ。

観戦料金は¥1,000-とお安くなってますので、ツーリングがてらにでも寄ってください。

20

Category: 整備

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リコール
いつも来て頂いているS様のシグナスX。
先月末、「フロントからなんか異音が・・・」確認しましょう。

確認すると
DSCF2873.jpg

DSCF2872.jpg
スピードセンサーのローターが掛けている。
なぜ?

DSCF2874.jpg
走行距離も少なく、購入いただいてから、一年経ってないのに・・・

とりあえず、ヤマハに連絡。
保障期間内なのでクレーム対応してもらいました。

しかし、先日Y!ニュースに。
ヤマハ車、リコールの見出しが・・・

見事にリコールの該当車でした。
しかも3つも!

その1 ウィンカーリレーの配線の接合が不適切な為、最悪、切れて点かなくなる。

その2 リアホイールの製造過程で不具合があり、最悪エアーが漏れて、転倒の可能性あり。

その3 スピードセンサーのローターが不適切な為、爪が折れて、最悪、メーターが不動になる。

あれ?
この間やった奴やんか!

またやるのね・・・

皆さんのシグナスXも該当車かも知れません。
気になる方はヤマハのHPにて検索してみてください。

一つ前の型のMさんの白いシグナスもウィンカーリレーのリコールに引っかかってました。
さらに、ウィンカーASSYその物も、交換の対象ですね。
また、ご連絡いたします。

あ!リコールのホイールは年内には対策品が間に合わないそうで、応急処置をして後日交換です。

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

転倒に御気を付けを!
ここ最近、お客様の転倒が続いております。
ZZ-RのM様は砂利に取られて、転倒。中指骨を骨折。

H-DのS様は路面の凹凸か!?ハンドルを取られ転倒。
大きな怪我はありませんが、バイクが反対車線の車(外車の新車)に接触。

一人でツーリングに行ったO様は落下物を避けようとして、落ち葉に乗り転倒。
こちらも軽症ですが、足を痛めてしまってます。

このくらいの季節になると峠道などの日陰は濡れている事も多々あります。
そして落ち葉も落ちておりますので、ツーリングを計画中の方は十分気をつけて走行してください。


そんなM様のバイク
DSCF2937.jpg
DSCF2938.jpg
ステーがグンニャリ

まずはステーを元に戻し

DSCF2940.jpg
DSCF2941.jpg
大体こんな物かな?

取り寄せた中古パーツを取り付けて完成。
DSCF2945.jpg
この車輌は外装パーツなどはもうメーカーにないことが多いので、次は元に戻せないかも・・・

完治したら、また走りに行きましょう。

次はOさんのZRXを治しますか。

11

Category: 商品案内

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近、お問い合わせが増えてきた。
最初は単純に僕が気になってお問い合わせしたのが始まりでした。
DSCF2923.jpg
BUHELL D01 骨伝導インカム

ツーリングするのにヘルメットにスピーカーを入れるタイプのインカムを借りたことがあったのですが、
耳が痛くて無理~!ッて感じで諦めてました。
そこで、なんか良いのないかなぁ~?と色々探して、ふと思いついたのが骨伝導スピーカー。

骨伝導スピーカーをうまく利用して出来ない物かと、検索してたらもう商品としてあった!(笑)
それがこのBUHELL社の骨伝導インカムって訳です。

DSCF2924.jpg
このようにベースをヘルメットに貼り付け、マイクをヘルメット内部に仕込むだけ。
後はBluetoothなので、携帯、スマホとリンクさせれば通話、音楽再生が可能です。
脱着も容易に出来、ベースが二つ付属してますので他のヘルメットと共有も可能です。
マイクも2種類付属しております。

そんな商品なんですが、あまり宣伝してないのに当店にお問い合わせが最近多くなってきてる?
なぜ?

すると販売元のホームページに当店を紹介してくれてるではありませんか!
いや~、ありがとうございます。
こちらが販売元サイト
そちらでも通販が可能ですし、お近くの方で現物を見たいという方は当店にどうぞ。

たまに手元になかったりしますので、ご来店前に御一報頂けると幸いです。
今回ご購入くださったT様にもすぐにご用意できなくてご迷惑をお掛けしました。

旧型ですがこのような感じです。

他にも骨伝導の商品が多数ありますので、(補聴器から軍事用?まで)気になる方はお問い合わせください。