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  05 ,2020

小さいバイク屋のでっかい店長のぼやき  〒144-0035 東京都大田区南蒲田3-4-22 ℡03-6324-6603


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Moto Orso

Author:Moto Orso
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Category: 整備

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遅くなりましたが・・・
以前のブログでツーリングの帰りに異音が出てしまったA君のバンディット250.
ヘッドカバーを開けてチェックしても、
DSCN1564.jpg
クラッチ側をあけてみても、
AC側を開けてワンウェークラッチをチェックしてみても、
原因は不明(T_T)

音的にはヘッドっぽいのでエンジンを下ろし、開けてみる事に
カムを外し、ロッカーアームを見てみると・・・
DSCN1568.jpg
原因はコイツだぁ~!!
二番のIN側のロッカーアームだけが何故かガッツリ削れてます。

????なぜ?
オイル切れした様子もないし、ロッカーアームのシャフトにも焼けた跡すらない!?

とりあえず、ヘッドも外して、圧縮漏れのチェック&カーボン落とし。
DSCN1572.jpg
DSCN1574.jpg
DSCN1575.jpg
これが↓DSCN1579.jpg
こんな感じ。

DSCN1571.jpg
ピストンにもバルブが当たった形跡は無し。

ちなみにこれが新品との比較
DSCN1580.jpg
どれだけ削れてたかが解る。
しかしこのバイクはロッカーアームがカムシャフトの下に入ってるので、
削れてる面が見えない&全部が削れてないので、タペットも大幅にずれない。
ヘッドカバー取ったくらいじゃ解らないな、これは。

カムシャフトを修正して、組上げる。
DSCN1583.jpg
DSCN1582.jpg

しかし、何が原因なんだかはいまだに不明!?

オイル切れでもなく、他のロッカーアームはなんでもなく、なぜ二番のそれもIN側???
謎です。

製品の不具合なんでしょうか?(焼きが甘かったから?)
それにしても謎です。
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テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

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