FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2019

小さいバイク屋のでっかい店長のぼやき  〒144-0035 東京都大田区南蒲田3-4-22 ℡03-6324-6603


プロフィール

Moto Orso

Author:Moto Orso
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
30

Category: サーキット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

事後報告
事後報告になってすみません。
先週の土曜日は例によってCBR250Rカップのお手伝いで、お休みを頂いていました。

事前に告知する予定だったんですが、忘れました。
土曜日に、来店頂いた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

そして、そのCBR250Rカップですが、なんと予選が2組もある、大量エントリーと盛況です。
総エントリー48台ですよ!(ST250も5台含みます)

僕も去年までは「ちょっと出てみようかなぁ~」なんて、思っていましたが、
レベルが上がりすぎて、この間の初乗りのタイムでは予選落ちでしたね(TT)

詳しいリザルトはこちら

DSC_0309.jpg
我らが名越友紀選手は弟の哲平選手と共に予選2組。
今回ファイナルを替えたことに戸惑っているのか、あまりタイムが伸びません。
予選終了間際に1’11’430のタイムを出して予選2組9番手、
総合17番手とパッとしません。

一方の56Racingの哲平選手は1’09’649を出して、総合で2番手につけます。


DSC_0311.jpg
今回から筑波のレースに参加の期待の新鋭、渡部翔一選手もマシンに不具合が出て、
総合17番手と伸び悩みます。
彼は練習ですでに9秒台に突入してますので、これからが楽しみです。

DSC_0310.jpg
そして、友紀選手のマブダチ(笑)福田選手も1’11’837と結構、速いタイムを出してます。
予選総合20番手とがんばってます。

今の僕じゃ、歯が立ちませんね。w

決勝前に大粒の雨が落ちてくる、荒れた天候。
僕は決勝前にやむと呼んで、基本ドライのまま準備を進めます。(もちろん、レインの用意もしてますよ)

案の定、決勝前に雨は止み、ドライでのスタート!

スタートと同時に哲平選手がダッシュ!
オープニングラップを1位で通過します。

その少しあとに、なんと哲平選手のチームメイト櫻井芽衣選手がピットロードに!
マシントラブルで、残念なリタイヤ。

そんな慌しいピットの横を「56」の番号のボードと黒旗が通り過ぎます。

ゲッ!

スタートで動いてしまったらしく、フライングスタートを取られ、ストップ&ゴーのペナルティーがでます。

また、雨も降り出して、波乱の予感満点です。
ペナルティーも消化したのもつかの間、今度は1ヘアピンの立ち上がりで転倒者が出て、赤旗中断。

全車、ピットレーンに戻り、すっかり濡れてしまった路面に合わせ、レインタイヤの換装します。

再度整列し、わずか5週のスーパースプリント!

ここで魅せたのが56Racingの名越哲平選手。
ペナルティーの影響で24番手スタートながら、ガンガン抜いて終わってみれば7位と天晴れなライディング!

一方の友紀選手はほぼ初めてのレインでペースの上がらない翔一選手と終始バトル。
前回のレインでは結構なペースで走れてたのに・・・

やはり、暗示を掛けなきゃダメか!?


で、申し訳ありませんが、今週の土曜日も今度は私の練習でお休みを頂く予定です。
「馬鹿やろ~、週末しか行けないのに!」って方のために、
翌日の日曜日を振り替えで営業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦&応援してください。
9月14日のレースが終われば、このようなことも少なくなる予定です。

9月14日筑波ツーリストトロフィーにて2時間半の耐久に出る予定です。
当日はレディースクラスも併催してますので、名越友紀選手、岡くる美選手等もがんばっておりますので、
お時間のある方はぜひ筑波サーキットまで応援に来てください。

スポンサーサイト



Comments

お疲れ様でした
お疲れ様でした(^_^)
56レーシングは散々だったですね(^^;;

YUKIちゃん今年は苦労してますね・・・クマさんの力で何とかしましょ(^_^)
12歳ショウイチくんは練習とはいえ9秒台とは凄いです(^_^)

自分は、前日の発熱とゲリラ雷雨っぽかったので、筑波へはパスしました(^^;;

マイミクのゼッケン31は・・・予選落ちしてました( i _ i )
Re: お疲れ様でした
やしきさん、お疲れ様です。
その後のお加減はいかがですか?

56Racingは本当に散々でしたね。
でも、哲平が7位まで追い上げを見せて、何とか溜飲が下がった感じですね。

友紀はもう少し考えながら走らないと駄目ですかねぇ?
翔一君はトラブルがなければ、予選ももっと上に行けた筈なんで、今後に期待です。
あそこは名前は「SPT」ですが、中身は違うので、あまり口出し出来ないんですよねぇ~w

マイミクさんは残念です。
予選落ちまで出るようになって、本当にレベルが上がってますね。

私も次回の練習ではタイムアップしたいですね。
その為にはまず、ダイエットでしょうか(笑)

Leave a Comment