FC2ブログ
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2020

小さいバイク屋のでっかい店長のぼやき  〒144-0035 東京都大田区南蒲田3-4-22 ℡03-6324-6603


プロフィール

Moto Orso

Author:Moto Orso
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
09

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VFR1200FD改造化計画進行中。
ご無沙汰しております。
最近は新商品やサーキットの話題ばかりで、「お前、作業してないじゃん!」って言われそうなので、
たまには、作業ネタを。

だいぶ前から頼まれていたVFR1200Fのマスター、ブレンボ化。
どうやって着けるかに悩み、パーツを発見し、それが欠品して、やっと入荷してと
長い日数お待たせした、KさんのVFR1200F。

DSCF2671.jpg
パーツが揃えば、あっけなく終了。
今回は新型のRSCマスターを取り付けたんですが、旧型のものよりエアが抜け易いようです。
難なく、終わりました。

あとは他の加工を施したら、納車できますよ!Kさん。
しかし、当の本人は仕事がアホほど忙しく乗れないというやるせなさ(笑)


次はしばらく乗ってなかったというKawasaki KLX250
持って来て頂いた車輌はピッカピカ!え?新車!?って思うくらい。

しかし
DSCF2665.jpg
残念です!タンクの奥はもっと錆びてます。

タンクが完全に錆びてます。
でも、このくらいならサビとりで行けそうなので、サビ取り作業。
ガソリンを抜くとザラザラと赤い物が、水でタンクを洗うとさらにザラザラと・・・

薬剤を入れて1日放置。
DSCF2666.jpg

翌日、薬剤を抜くと。
まぁ、なんてことでしょう~
DSCF2670.jpg
やるな!

キャブレターもオーバーホールし無事納車です。
ちなみにこの車輌1,100キロくらいしか走ってないんですが、まさかの98年式!

計算すると年間70キロ弱しか乗ってません。
もったいないので、もう少し乗ってあげてください。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment